昭和の灯がまたひとつ……熊本の伝説的ホットドッグ販売車が閉店!! ありがとう四つ葉&チェリーキャブ

■思い出の味とチェリーキャブの勇姿は永遠に

タイヤは空き地に埋もれているように見えた
タイヤは空き地に埋もれているように見えた

 5年前の熊本地震では車内のテレビやオーブンが壊れてしまったが、クルマは無事だったという。しかし店主も高齢で昨年も病気で半年ほど休んだようで、やむなく店を畳んだようだ。

 閉店の情報を聞き翌日に訪ねてみたが、チェリーキャブはそのまま放置してあり車内には看板やオーブンなども入ったままだった。地元のファンに愛されたホットドッグをもう食べることはできない。

(編注:取材翌日、このチェリーは撤去されてしまったそうだ。うーん、さびしい)

【画像ギャラリー】もう食べられない……地元民に愛された絶品ホットドッグと日産 チェリーキャブを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!