日本で使うクルマとなると、やはり基本は5ナンバーサイズが便利だと私は考えます。それは、道路をはじめとして多くのインフラが5ナンバー車を規準に作られているからにほかなりません。
そうした5ナンバーのなかでも5ドアハッチバックのモデルは、さまざまな面で使いやすさを追求したモデルになっています。日本を代表する5車種の5ナンバーハッチバックの魅力を探っていきます。
文/諸星陽一 写真/ベストカー編集部
【画像ギャラリー】リアからのカットはこちらで!! お手頃サイズの5ナンバーハッチバックを見る
日本で使うクルマとなると、やはり基本は5ナンバーサイズが便利だと私は考えます。それは、道路をはじめとして多くのインフラが5ナンバー車を規準に作られているからにほかなりません。
そうした5ナンバーのなかでも5ドアハッチバックのモデルは、さまざまな面で使いやすさを追求したモデルになっています。日本を代表する5車種の5ナンバーハッチバックの魅力を探っていきます。
文/諸星陽一 写真/ベストカー編集部
【画像ギャラリー】リアからのカットはこちらで!! お手頃サイズの5ナンバーハッチバックを見る
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方