トヨタセンチュリーにまつわる数々の疑問を元営業マンが解説

トヨタセンチュリーにまつわる数々の疑問を元営業マンが解説

 トヨタのショーファードリブン(編注:いわゆる運転手付きの高級車)「センチュリー」は、1967年に誕生し、現行型で3代目となる。官公庁の公用車、企業の社用車で使用されることが多く、御料車としてのイメージも強いだろう。

 日本車の中でも別格の存在であるセンチュリーは、購入に対しての厳しい条件があるといった噂が耳に入る。実際のところ、センチュリー購入には大きな壁があるのだろうか。

 本稿では、実際にセンチュリーを取り扱っていた、元トヨタディーラー営業マン(トヨタ店勤務)の筆者が、センチュリー購入に関する疑問を解決していきたい。

文/佐々木亘、写真/TOYOTA

【画像ギャラリー】日本一の贅を尽くした!? センチュリーのこだわりが詰まった細部をじっくり堪能


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!