トヨタ新型RAV4購入ガイド 価格&お薦めグレード&値引き情報をお届け


■ライバル車と値引き額

競合するCR-V、フォレスター、CX-5をチラつかせつつ30万円程度の値引き額を引き出そう

 ライバルはホンダCR-V、スバルフォレスター、マツダCX-5といったあたりになるでしょう。このうちCR-Vは3列シートモデルがあり、乗車人数が多いSUVが欲しい方は悩ましい車種となります。

 フォレスターは水平対向エンジンならではの魅力、CX-5はディーゼルエンジンといった部分がRAV4にはない魅力です。日産エクストレイルもライバルにあげられる1台ですが、2021年のフルモデルチェンジもウワサされています。 人気モデルではありますが、平均価格でみれば300万円を超える価格設定となっているRAV4だけに、その1割となる30万円程度は期待できるとのこと。

 上記のライバル3台を競合に引き出しながら、各ライバルの魅力の部分で悩んでいることを語りながらの値引き交渉がポイントとなるでしょう。

【画像ギャラリー】トヨタRAV4の魅力を本稿未掲載写真でチェック!!

最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ