小川直也 ディフェンダー試乗会大乱入 ランドローバー ディフェンダーを乗り倒す

【番外コラム】特別寄稿 清水草一が見た小川直也

 元柔道無差別級オリンピック銀メダリスト、身長193cm、体重110kg! その巨体を折り曲げて、小川直也はどんなクルマにも乗る! とにかく心底乗り物好きであることが、ヒシヒシと感じられた。

 ディフェンダーでドロドロのぬかるみを走れば、「すげえ、すげえ!」と心底感動する。でも、運転はものすごく丁寧なの。絶対クルマを傷付けないように、細心の注意を払う。ホントにクルマが好きなんだなぁ。クルマへの愛がハンパじゃない!

 そして、クルマの知識も経験も非常に深い。クルマに対する評価がいちいち本職っぽいのにビックリ。どれも耳学問じゃなく、ほとんどすべて感覚的なもの。すごく繊細な神経を持ってるんだよね! 世界は違っても、トップに上り詰める人は、大胆にして繊細に違いない。

 そしてトドメはサービス精神だ。どんなポーズの注文にも気軽に応じてくれる。実に感服つかまつりました。

小川さんのサービス精神は見習わなくては! ちなみにショートのリアシートは小川さんが言うようにこんなに広い
小川さんのサービス精神は見習わなくては! ちなみにショートのリアシートは小川さんが言うようにこんなに広い

【画像ギャラリー】昨年30年ぶりのフルモデルチェンジ!!! ランドローバー ディフェンダーをギャラリーでチェック!(36枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!