フルノーマルで乗り続けることにこだわり続けて21年! チェイサーツアラーVの真実とは? 【Bestcar Classic オーナーズボイスVOL.11】


 一台のクルマには、縁あってオーナーになった人との歴史や思い出があり、物語になるほどのエピソードが生まれることもある。

 そんなクルマと人との関わりを、オーナーさんに直接取材して、リアルな生の声を紹介していきたいと思います。はたして、どんな生の声が聞けるのでしょうか?

 購入した動機から、愛車に対するこだわりのポイント、年間の維持費、故障箇所、愛車の主治医まで、これからそのクルマを購入しようと思っている人にも役に立つ情報満載でお届けします。

文・写真/松村 透

【画像ギャラリー】フルノーマルこそ最高!21年前のチェイサーとは思えないオーナーさんのこだわりとは?


■憧れを現実にしたその日から今日までの21年間、まったくブレない思い

 本当にクルマのすみずみまで、いつも以上に時間と手間をかけて洗車されたことが一目で分かるほど、実に美しく磨き上げられたチェイサーツアラーV。本当に21年前のクルマ? と思うほどでした。

 猛暑日のなか「先日、汗だくになってワックスがけをしたのです。エンジンルームもきれいにしましたよ」とのこと。

 憧れを現実にした21年前と同じか、それ以上に愛情と愛着を注ぎ込むオーナーさんを直撃しました。

オーナーのひでぼーさん。愛車である2000年式トヨタチェイサーツアラーVとは21年の付き合い

■プロフィール&愛車紹介

・HN:ひでぼーさん
・年齢:46歳
・職業:家族とチェイサーのために一生懸命働くサラリーマン
・所有しているクルマ:2000年式トヨタチェイサーツアラーV(JZX100型)
・購入時期:2000年
・所有年数:21年
・購入時の走行距離:21km
・現在の走行距離:167,000km
・購入時の金額:315万円

当時CMでオンエアされたキャッチコピーである「強い高級車に乗ろう」に魅了されたツアラーVオーナーは多いようだ。フルエアロもこの車にはよく似合う

次ページは : ■愛車であるチェイサーツアラーVを手に入れようと思ったきっかけを教えてください