【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第51回


 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 そんな思い出とドラマの詰まったクルマにもう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

文/山城颯太(ベストカーWeb編集部)
写真/ホンダ

今回の難易度/★★☆☆☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■北米向けのLサイズミニバン

 正解は、「ホンダ・ラグレイト」です!

 3.5LのV型6気筒エンジンをフロントに積んだ高級ミニバン。ゆったりとした室内空間や、標準装備の両側電動スライドドア&運転席8ウェイパワーシートを備えるゴージャスな内装は魅力的。人生で1度は乗ってみたいものです。

 日本では全長5mを超えるサイズが受け入れられず、2005年12月をもって販売を終了。北米市場ではオデッセイの名前でモデルチェンジを重ねていますが、2代目以降のモデルが日本に投入されることはありませんでした。

ホンダ・ラグレイト(1999-2005)

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!