クルマのために仕事をする 自分の子供のような愛おしい存在…若き女性スポーツカーオーナーの愛し方とは【クルマ好き女子部PART2】

■取材後記

 今回、愛車に惚れ込んでいる女性オーナーの皆さんに集まっていただいたこともあり、その本気度にただただ圧倒されてしまった。

 愛車のために倹約したり、知識を身につけるために転職までしてしまったり・・・。その度胸や覚悟は並みのオトコでは太刀打ちできない。そもそも気合いの入り方の次元が違うのだ。

 女性がスポーツカーに乗っていると本当にサマになる。森高千里の「私がオバさんになっても」ではないけれど、アラフォー、アラフィフの美魔女になってもカッコ良くスポーツカーを乗りこなしてほしい・・・と、つい愛娘を案ずるお父さん目線になったことも事実だ。

 それはさておき、この日のためにメイクやファッション、愛車の洗車など・・・事前の準備に時間をかけていただいたようで、オーナーのみなさまにはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

【画像ギャラリー】相棒? 家族の一員!? 若き女性スポーツカーオーナーの実像とは[part.2](32枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!