実は今が買い時!? 最後のオデッセイ 中古車の狙い目と最新動向

実は今が買い時!? 最後のオデッセイ 中古車の狙い目と最新動向

 2021年はホンダにとって激動の年だった。F1でレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが30年ぶりの栄冠をつかみ、国産メーカーのなかでいち早くフルEV化へのロードマップを示した。

 そのいっぽうで、2021年末でオデッセイ、レジェンド、クラリティの生産が終了となった。2022年もS660の3月生産終了はすでにアナウンスされているが、年度内にCR-V、インサイト、シャトルの生産終了が明らかとなり、この2年間で9車種がラインアップから消えることとなる。

 なかでも現在のミニバンブームの火付け役となったオデッセイは、2020年11月にビッグマイナーチェンジを行ったばかり。またフルモデルチェンジを行えば一定数の販売台数が見込めたはずだ。

 そこで、ここでは最終モデルとなった5代目オデッセイの最新の中古車事情に迫ってみる。

文/萩原文博、写真/HONDA

【画像ギャラリー】最終型オデッセイのなかで中古車が最も多いハイブリッドモデルを画像で見る(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!