「5ナンバーセダン」かつて世の中の自動車そのものを表していたと言っても過言ではない言葉が、今や死語になりかけている。数々の名車が姿を消す中で、今、唯一新車購入できる5ナンバーセダンがカローラアクシオだ。
もはや主流ではなくなり、本家カローラが3ナンバーセダンとして健在の中、アクシオは残り続けている。トヨタが意地になって販売をつづけているだけなのか、それともアクシオには何か大きな存在意義があるのだろうか。販売現場から見えるカローラアクシオの今に迫っていく。
文:佐々木 亘
画像:トヨタ
「5ナンバーセダン」かつて世の中の自動車そのものを表していたと言っても過言ではない言葉が、今や死語になりかけている。数々の名車が姿を消す中で、今、唯一新車購入できる5ナンバーセダンがカローラアクシオだ。
もはや主流ではなくなり、本家カローラが3ナンバーセダンとして健在の中、アクシオは残り続けている。トヨタが意地になって販売をつづけているだけなのか、それともアクシオには何か大きな存在意義があるのだろうか。販売現場から見えるカローラアクシオの今に迫っていく。
文:佐々木 亘
画像:トヨタ
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方