車両本体価格が100万円を切るダイハツミライースから、2000万円オーバーのトヨタセンチュリーまで。
最新の日本車であれば、価格帯を問わず輸入車と比較して圧倒的に故障に対する不安が少ない。それに加えて真夏の大渋滞のなかでもガンガンにエアコンが効くし、一昔前のモデルと比較しても格段に燃費が向上している。
相対的に一定以上の性能が確保されているので「安かろう悪かろう」があてはまらないのだ。これってかなりすごいことではないかと思う。
文/松村透
写真/トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、松村透
車両本体価格が100万円を切るダイハツミライースから、2000万円オーバーのトヨタセンチュリーまで。
最新の日本車であれば、価格帯を問わず輸入車と比較して圧倒的に故障に対する不安が少ない。それに加えて真夏の大渋滞のなかでもガンガンにエアコンが効くし、一昔前のモデルと比較しても格段に燃費が向上している。
相対的に一定以上の性能が確保されているので「安かろう悪かろう」があてはまらないのだ。これってかなりすごいことではないかと思う。
文/松村透
写真/トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、松村透
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