200万円台でもご近所に見栄が張れる!!? 中古でも魅力満点の輸入車ベスト4

200万円台でもご近所に見栄が張れる!!? 中古でも魅力満点の輸入車ベスト4

「●△■万円でも見栄を張れる中古輸入車のすすめ!」というのは、硬派で真面目なクルマ好き各位にはめちゃめちゃ評判が悪い。

 そういった記事を読んだ硬派車好きは、ほぼ必ず以下のようなことを言う。

「自分が本当に好きな車を買うんじゃなくて“周囲からの見られ方”を気にしながら買うなんて、とことんバカでみじめな奴だね」

 ……そういった意見があることも、もちろんよくわかるつもりだ。

 だが「社会的な生き物」である人間のなかで、「他者からの視線」を100%気にしないままクルマを買う人など、本当にいるのだろうか?

 まぁ中には「これまでの人生で、人目など1回も気にしたことがない」という変わった人も、一部にはいらっしゃるのだろう。

 だが生身の人間の大半は――もちろん程度の差こそあれ――「ナメられたくない」「ダサくてカッコ悪い奴だと思われるよりは、男っぷり(あるいは女っぷり)がいい人物だと思われたい」「端的に言って、モテたい」などなどと、心のどこかで思っているものだ。

 「いや、俺はそんなことはまったく思ってないぞ!」という人もいらっしゃろうが、そういった人はあまりにも変わっているため、筆者はあっさり無視させていただく。

 「できることなら周囲に(ちょっとは)見栄を張りたいぞ!」と心のどこかで少しは考えている、ごく一般的なメンタリティを持つ方だけに向けて、「ご予算200万円台でもまあまあハッタリが利く中古輸入車4モデル」をご紹介しよう。

文/伊達軍曹
写真/メルセデス・ベンツ、BMW、Audi、Porsche、AdobeStock(トップ画像=EwaStudio@AdobeStock)

【画像ギャラリー】こんな選び方でもいいじゃないか! 200万円台でも魅力満点のご近所に見栄が張れる中古輸入車(9枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!