売れ線の軽自動車といえば後席にスライドドア、そして背の高いモデルである。その代表格なのがホンダ N-BOXなのだが、実はこの市場を開拓したのはダイハツ タントであった。だが、今の販売ランキングを見ると後発のスペーシアにすら負けてしまっているのだ。元祖モデルがなぜイマイチな売上なのか!?
文/青山尚暉、写真/DAIHATSU、HONDA

売れ線の軽自動車といえば後席にスライドドア、そして背の高いモデルである。その代表格なのがホンダ N-BOXなのだが、実はこの市場を開拓したのはダイハツ タントであった。だが、今の販売ランキングを見ると後発のスペーシアにすら負けてしまっているのだ。元祖モデルがなぜイマイチな売上なのか!?
文/青山尚暉、写真/DAIHATSU、HONDA
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方単純に見て、エクステリアデザインがイマイチだ。全てはそこにある。