■レクサスIS500 Fスポーツは9月に日本で発売(2022年9月予想)
472ps/54.5kgmの5L、V8エンジンを搭載したIS500 Fスポーツパフォーマンスは昨年2月に発表され同年秋から北米で販売を開始。その待望のスーパースポーツセダンが日本でも9月から販売される。IS Fの再来のIS500Fは850万円前後となると予想。今すぐにでも欲しい!!
■待ってたぜ!! GRスープラに6MTモデル追加!!(2022年夏予約開始)
2019年に17年ぶりの復活を遂げたGRスープラ。輸入車扱いかつ日本の配車割り当てが少ないのがタマにキズだが、デビュー以来着実に進化。そしてトップグレードのRZには待望の6MTモデルが追加。夏から受付を開始し、秋頃から納車予定とトヨタはアナウンス。
■FR戦略第一弾マツダCX-60が日本で年内販売開始(2022年秋販売開始)
マツダのラージ商品群(縦置きエンジンのFR)の第一弾として登場するのがSUVのCX-60で、日本仕様も公開され秋から販売開始予定だ。4月末から事前予約が開始されていて、最廉価モデルは2.5Lガソリンの299万2000円で、トップグレードは626万4500円と判明!!
■フーガファイナルエディションを100台限定で発売!!(2022年8〜9月納車開始)
今年の夏に生産終了が確定的なフーガだが、東京日産と日産モータースポーツ&カスタマイズ(旧称オーテック)がコラボして、フーガのファイナルモデルといえるプレミアムセレクトエディションを100台限定で販売!!
■レクサスRC Fの50台限定モデルが超魅力的!!(2021年8月販売開始)
2021年9月に北米でRC Fの2022年モデルとして『富士スピードウェイエディション』を50台限定で販売開始。カーボン製エアロ、ブレンボ製カーボンセラミックブレーキ、チタン製エキゾーストなどサーキット色を強めた一台。
■そのほかのFRニュース一覧
●BMW2シリーズが刷新!!
日本では3月1日から販売を開始。2Lターボと3Lターボで、508万〜758万円
●メルセデスベンツCクラス、モデル追加!!
今年2月に待望のエントリーモデル、C180アバンギャルドがセダン、ワゴンに追加された
●トヨタ クラウンがオーダーストップ
4月末にオーダーストップとなり、5月中旬の時点では在庫車のみの販売。次期型はFFとなるためFRクラウンは実質的に終焉……
●今夏日産のFRセダンが続々消滅!?
フーガ、シーマ、スカイラインのハイブリッドモデルが生産終了となるのが確定的。寂しいね……
コメント
コメントの使い方