先頃発表されたトヨタ 新型クラウンには21インチホイールを標準装着したグレードが設定されている。遠い昔、スポーツカーですら足もとに14インチや15インチが標準だった時代を知るおじさん世代にとっては、「そこまで来たか……」と思わせる事象である。
今回は、トレンドとなったホイールの大径化のメリットやデメリットについてレポートする。
文/フォッケウルフ
写真/トヨタ、三菱、ホンダ、日産
先頃発表されたトヨタ 新型クラウンには21インチホイールを標準装着したグレードが設定されている。遠い昔、スポーツカーですら足もとに14インチや15インチが標準だった時代を知るおじさん世代にとっては、「そこまで来たか……」と思わせる事象である。
今回は、トレンドとなったホイールの大径化のメリットやデメリットについてレポートする。
文/フォッケウルフ
写真/トヨタ、三菱、ホンダ、日産
スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!今号もベストカーは寒さに負けず頑張りました!これを見た帰…
コメント
コメントの使い方