高性能EV(SUV)とWeb販売を引っ提げて日本市場に復帰したヒョンデ。世界販売は好調なものの日本市場には食い込めていない同社が、どのような態勢で日本のユーザーへブランドの優位性を広めてゆくのか注目が集まるなか、ひとつポイントとして挙げられるのが「高性能スポーツモデル」だ。ファンにはお馴染みではあるが、ヒョンデといえば今や世界ラリー選手権(WRC)を支える主要マニュファクチャラーのひとつ。これをフックにして、ヒョンデは日本でブランド価値を築けるのか。
文、写真/石川真禧照
【画像ギャラリー】ヒョンデのレーシングカーもカッコいいぞ!! 高性能ブランド「N」のマシンたち(13枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方