■まとめ:世知辛い世の中だが、自己防衛の手段としてありなのか?
この時期、昆虫採集に出掛ける人がいるかもしれない。
そこで気をつけるべき存在はスズメバチだろう。刺されたら致命傷なるケースもあるからだ。夏の終わりから秋にかけて、スズメバチの巣はさらに巨大化し、動きが活発になっていく。
先日、あるテレビ番組を観ていて初めて知ったのだが、このスズメバチに似た昆虫がいるそうだ。「アカウシアブ」といい、遠目にはスズメバチにそっくりだ。
よほどの昆虫マニアでない限り、スズメバチと見間違えるほどよく似ている。姿を似せることで、敵から身を守っていると考えれているようだ。
運転に不安がある、煽り運転は避けたい・・・というのであれば、煽られにくいクルマを選ぶのもひとつの回避方法といえるだろう。
都市部で上記のクルマを転がすのは、運転に不慣れなドライバーには苦労が伴うだろう。
しかし、煽られやすいという心配事やストレスから少しでも解放されるとしたら・・・。
これはこれでアリな選択かもしれない。
コメント
コメントの使い方この記事の車はよく煽ってくる。煽られても相手にせずに法定速度で走行する。絶対に反応してはいけない。ただ、記事の車はすべてカーブに弱い。以前、大ベンツに追いかけられたのでバイパスに誘い込んで高速で急なカーフを曲がったら大ベンツはついてこれなかった。ベルファイヤなどもカーブは苦手だろう。ただ、FRのマークⅡは速いと思う。
こいつはひどい。
煽られたくなかったら煽ってくる輩と同じような車乗れってか。
なんだこれ。
煽られないようにすることに一番重要なのが「運転技術」。
上手い人はどんな車に乗っても煽られない。
逆に下手な人はどんな車に乗っても煽られる。
車を変えれば煽られないような人は、他人に迷惑を掛ける運転をしているが、車のお陰で煽られないだけ。
中身のない記事…
パトカーや白バイに乗っていればほとんど煽られないだろう。
ベストカーさん、頭大丈夫ですかぁ?煽られない車って(笑)煽るやつは車種に関係ないんだよ。逆に軽でこんな古めの高級車狙って、クラウンの奴ビビってたとかで優越感に浸るイカれた奴が公道を走ってるんだよ。煽られたくなきゃ車を運転するなが正解だよ。それより車につけてるお守りステッカーとかや社内の雰囲気で煽ってビビるドライバーか、こっちがビビるドライバーかわかるよね。
そもそも、この手の話題を提供する事に違和感を感じてます。
自動車専門誌のサイトとして趣旨が違うのでは?
煽るやつは何乗ってても無敵で煽ってくるんやが……
クラウンアスリートのサイズが全然違います。コンパクトカーになってる
ご指摘ありがとうございました。全長4895×全幅1800×全高1450mmに訂正いたしました。ありがとうございました。
車種が古い。
10年前の記事ですかね?
依存関係が逆。センチュリーだから煽られないのではなく、煽られる運転をしない人達はセンチュリーを好むというだけ。
あとアルベルは乗り手の層が違う。普通に煽る側でも煽られる側でも頻度が高い。
よくもこんな馬鹿げた記事を書いたものだ。どんな車であろうと、煽られない社会を目指すべきなのに、記者の程度が低すぎる。