よほどの強面か、強面のクルマ、あるいは歴代の愛車が高級車ばかり・・・という人でないかぎり、1度や2度は煽り運転を経験しているかもしれない。
煽る方に非があるのはもちろんだが、もしかしたら煽られた側にも原因があるかもしれない。その実態をまとめたみた。
文/松村透
写真/AdobeStock(Daniel Krasoń,show999,hin255,Dragana Gordic,Tomasz Zajda, maroke,One,beeboys,show999,Free1970
,waranyu)
※この情報は2022年9月20日現在のものです
コメント
コメントの使い方この記事を書いたやつに言いたい。
お前は、前車にイライラしたら煽るのかよ。
イライラしたからといって、煽ってよい理由にはならない。
秋の全国交通安全運動期間中に速度超過車輌容認の記事を許可し掲載してしまう企業であるという事が理解できました。
多少の速度違反は警察は確かに取り締まる事はありませんが、人身死亡事故に至った場合にその超過の故意の行為が裁判で効いて来るという事も伝えるのが車を扱う企業のあるべき姿だと思いますけどね。
歩行者と同じで原因があったとしても煽ったやつが悪なので、間違っても自分が悪いと勘違いせずに警察に通報でいいと思います。