2040年までにEVとFCVの販売比率を100%にすると宣言しているホンダ。2022年夏、ホンダのプレミアムブランドとなるアキュラのEVコンセプトカー発表や、EV用リチウムイオン電池を生産する合弁会社の設立発表など、EVに関する動きが活発化している。
ここでは、次々と公表されたホンダのEV戦略を見ていくとともに、ホンダ四輪事業の実状と国や地域での電動車に対する政策を読み解いていく。果たして2040年までにホンダは全車EV&FCVを実現できるのだろうか?
文/桃田健史、写真/HONDA
【画像ギャラリー】美しくて未来的なアキュラ「プレシジョンEVコンセプト」とホンダのEVブランド「e:N」シリーズのクルマたち(18枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方