2021年から2022年にかけての新型車ラッシュと、近年の電動化と自動運転技術によって、再び注目を集めている日産。
そこで気になるのが「企業」としての日産の力。本稿では、ゴーン体制から直近までの売上推移を簡単におさらいした上で、本誌連載「自動車業界一流分析」のわかりやすい語り口でもおなじみ、中西孝樹氏に日産の経営状況を俯瞰してもらう。
※本稿は2022年8月のものです。
文/中西孝樹、ベストカー編集部、写真/NISSAN、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年9月26日号
2021年から2022年にかけての新型車ラッシュと、近年の電動化と自動運転技術によって、再び注目を集めている日産。
そこで気になるのが「企業」としての日産の力。本稿では、ゴーン体制から直近までの売上推移を簡単におさらいした上で、本誌連載「自動車業界一流分析」のわかりやすい語り口でもおなじみ、中西孝樹氏に日産の経営状況を俯瞰してもらう。
※本稿は2022年8月のものです。
文/中西孝樹、ベストカー編集部、写真/NISSAN、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年9月26日号
コメント
コメントの使い方またベストカーお得意の日産に対するネガティブ記事ですね笑、対してトヨタ車には発売前から恥ずかしいくらい褒めまくりの忖度っぷり!ベストカーは参考にならない。ちなみに私はBMWオーナーなので日産をかばっているわけではないよ。