マニュアルか9速ATか? 新型フェアレディZの405psを活かせるのはどっちだ!?

マニュアルか9速ATか? 新型フェアレディZの405psを活かせるのはどっちだ!?

 今や貴重なピュアスポーツとして大きな注目を集めている日産フェアレディZ。405psという強大なパワーを発揮するV6ツインターボエンジンや初代S30Zを思わせるスタイリングなど大きな魅力をもってデビューした。

 そして用意されるのは6速マニュアルミッションと9速オートマチックミッションの2種類トランスミッション。スポーツモデルとしてMTが選べるのはうれしいところだが、ATは新開発の9速だ。

 ニューZを楽しく走らせるうえで、より適しているのは、果たしてどちらなのだろうか?

文/斎藤 聡、写真/ベストカー編集部、日産

【画像ギャラリー】走って楽しいATがやっと現れた!? 新開発の9速ATが秀逸な新型日産 フェアレディZ(16枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します