GT-Rで筋力をアップ?? 金メダリストが語る!! クルマに乗りながら健康を考える!?

■お父さんはケンメリRオーナー、自身もレース留学を検討!?

父はとにかくクルマ好きでケンメリGT-Rを持っていたこともありました。そんな父の影響もあって小学生の頃からポケバイに乗り、大学生時代はカートに乗りました。

スケートはやっていましたが、レーサーになりたいと本気で思い、一時は英国への武者修行も考えるほどでした。

おっと、クルマの話が長くなりました。愛車遍歴などは次の機会にするとして、健康がテーマなので今回は筋力の話をしましょう。

人間の体は加齢とともに衰えていきます。でもその衰えを緩やかにすることはできます。筋力が落ちると家にこもり、コミュニケーションがなくなり、脳も衰えると、悪循環になります。

筋力が落ちると脳が衰えることに繋がるという清水さん。初めての現行GT-Rについては「マジで欲しくなりました」とのこと。このクルマなら筋肉への刺激も大きそうだ

逆に例えば脳梗塞で半身マヒになったとしても筋力を鍛えることで回復する例があります。筋力を維持することが健康につながると思います。

ボクが毎日デスクワークをしている方にお薦めしたいのは、10秒かけてゆっくり立ち上がり、10秒かけてゆっくり座ることです。

これを1日3回やるだけで下半身が鍛えられます。ジムに通わなくても1カ月で筋力がついたと思えるようになると思います。

体力に自信が持てると集中力も高まり仕事もうまくいくようになるかもしれません。ぜひ試してみてください!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!