くるまりこちゃん OnLine 「ワイパー」第40回

くるまりこちゃん OnLine 「ワイパー」第40回

マンガ/松井くるまりこ(旧姓:雪子)
初出/ベストカー2020年9月10日号
今週のひとこと/ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■「ワイパー」

 自動運転やデジタルドアミラーといったハイテク装備満載のクルマであっても雨滴をふき取るのは必ず「黒いワイパー」です。「ワイパーは進化しないのかよ!」と思うことも時々ありますが、あの「いかなる天候でも視界を開いてくれる」安心感を上回る存在はないよなぁ……とハッとします。

 特に、大雨の日にワイパーレバーを一番下にして最大スピードにしたときの「一生懸命頑張ってる感」には“萌え”と“たくましさ”を感じます。やっぱり、黒いワイパーは他の装備がどれだけ進化してもあの姿のままで残り続けてほしい装備だとつくづく感じます……。

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!