日産 新型セレナ正直評価!! 5ナンバーキープも乗降性イマイチ!?

日産 新型セレナ正直評価!! 5ナンバーキープも乗降性イマイチ!?

 ファミリーに圧倒的な支持を受けるミニバンのなかで、ロングセラーモデルとしての存在感が強く日産の看板車種でもあるセレナ。

 セレナは大体6年ほどの周期でモデルチェンジを繰り返しており、2016年デビューの先代から約6年となる2022年11月のタイミングで新型がお披露目された。

 ノア/ヴォクシー、ステップワゴンという競合相手が一足先に新型へと切り替わり、最後発となった新型セレナ。その進化の度合いは先代型と比較してどれほどなのか?

※本稿は2023年1月のものです
文/ベストカー編集部、松田秀士、渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部、日産
初出:『ベストカー』2023年2月26日号
※各採点簿は先代を100とした場合の進化度数

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!