いつの間にか「無用の長物」に!? 付いていたことを忘れられがちな装備たち

いつの間にか「無用の長物」に!? 付いていたことを忘れられがちな装備たち

 「あ、コレがあると便利そう!」と思って、わざわざその装備の付いたクルマを買ったのに、クルマを使い出したらほとんど使わなかった……という装備は意外と多い。とはいえエアバッグや発煙筒などは、できるだけ使うことのないようにしたいが……。

 と、そんなわけで今回は「そーいえば使ってないよね」な装備について考えてみよう。

文/今坂純也(DIRT SKIP)、写真/トヨタ、ホンダ、写真AC、ベストカー編集部

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします