くるまりこちゃん OnLine 「車検」第50回

くるまりこちゃん OnLine 「車検」第50回

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■「車検」

 クルマを買うときや車検のとき、見積もりに「これは要らん……」というオプション(コーティング等)が入っているのはあるあるです。担当は営業マンと仲が良く、最初からスッピン状態の見積もりをもらえるのでめちゃ助かってますが……。

 あと、修理の際にディーラーは部品丸ごとの「アッセンブリー(ASSY)交換」のみ対応のケースがあり、そういった部分でも結構価格差が生まれがちです。予算とリスクを天秤にかけて、単体交換が可能な整備工場と使い分けるのが得策かもしれません!

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!