多くのメーカーのモデルで好調な売り上げを維持している「ハイブリッドSUV」。街中ではモーターの力強い加速によりストレスフリーな走りが味わえるが、勾配のキツいワインディングでも満足度の高い走りを得られるのか!? 元GT-R開発ドライバーにして、めったに走りをホメない男、鈴木利男氏が評価する!!
※本稿は2023年3月のものです
文、写真/ベストカー編集部、撮影/平野学
初出:『ベストカー』2023年4月26日号

多くのメーカーのモデルで好調な売り上げを維持している「ハイブリッドSUV」。街中ではモーターの力強い加速によりストレスフリーな走りが味わえるが、勾配のキツいワインディングでも満足度の高い走りを得られるのか!? 元GT-R開発ドライバーにして、めったに走りをホメない男、鈴木利男氏が評価する!!
※本稿は2023年3月のものです
文、写真/ベストカー編集部、撮影/平野学
初出:『ベストカー』2023年4月26日号
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方これHVだからじゃなくて単にスペックの問題だろ
エクストレイルでも最大システム出力が200pだから今回の鈴木のアクセルベタ踏み暴走だとパワー不足てだけだろ
単純200psぐらいまでだと普段から大馬力車乗り回して高速道路やサーキットで暴走してる人には物足りないてだけでしょ
あの鈴木さんが言うなら、俺は信じるよ
車の値段が違いすぎるやんかいさ。
編集部への中傷は許さない!
レクサスRXがダントツにエンジンパワーがあるのだから当然の結果。ルノーの走りには笑えたが。もう少し、車格をあわせてくれると良いのに・・・・レクサスじゃなくて、トヨタブランドから選ぶのが筋じゃないの?なんでしかもRX????
排気量、パワー、価格帯がエンスージアスト向けであるRXと、他普及価格帯のコンパクトモデルを比較しての見出しは酷ですね。
比較するなら300hp超えのプレミアハイブリッドSUV同士で比較するのが健全な記事と言える。
はじめから1/3しかパワーがないルノーとレクサスを比較するとか、何がしたいのか?
性能が大差ない驚きなら記事としての価値があるがが、当然の結果だと
レクサスはいちばん安い小さいやつで比較したら対等の走りだったんでは?