【間違えると恥ずかしい!?】これ、読めますか? 難読地名クイズ「各務原」

【間違えると恥ずかしい!?】これ、読めますか? 難読地名クイズ「各務原」

 漢字は見慣れているものの、読み方がパッと浮かばない難読地名。大事な場面で読み間違えて、恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

 読み間違えやすい難読地名を、特産品や名所旧跡などの観光情報とともに紹介する本企画。この記事を読めば、今すぐドライブに行きたくなること間違いなし!

文・写真/山城颯太
難易度/★★★★☆

【写真ギャラリーで読み方を当てろ】何問わかる? 過去に出題された難読地名クイズにチャレンジ!!


■正解はこちら!


●正解:かかみがはら(岐阜県・各務原市)
●よくある間違い:かくむはら

 各務原と書いて、「かかみがはら」と読むのが正解。これは難しいですね。普通の読み方ではないので、一発で正解を当てるのはすごく難しいと思います。地名を知っていた人は、本記事をSNSでシェアのうえ、友達や家族にクイズとして出題してみてはいかがでしょうか。

 岐阜県の南部にある各務原市は、名古屋市街から車で40〜50分でアクセスでき、住宅地を中心に発展している中京圏のベッドタウン。人口はおよそ14万5000人で、岐阜市、大垣市に続く県内第3位。名古屋市との県境には木曽川が流れ、公園が多く自然豊かな環境に整備されており、住みやすい街として人気の高い街です。

【写真ギャラリーで読み方を当てろ】何問わかる? 過去に出題された難読地名クイズにチャレンジ!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

ベストカー最新号

秋から2024年の注目車がこぞって登場!! ベストカー10月26日号

 10月26日号のベストカーは、みんなの好きなコンパクトSUVに関してBCスクープ班が現在掴んでいる…

カタログ