日産 エクストレイルはタフさや使い勝手の良さに加え、VCターボなどの新技術が搭載され人気を集めている。2022年7月の登場から1年が経った今、改めて実力をチェック。クルマへの評価は変わっているのだろうか?
※本稿は2023年5月のものです
文/岡本幸一郎、諸星陽一、国沢光宏、写真/ベストカー編集部、日産
初出:『ベストカー』2023年6月26日号
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方シリーズハイブリッドとパラレルハイブリッド間違える人が車を評価してほしくない
VCタ-ボって直接駆動するわけじゃないよね?バッテリ発電用だよね?
そのその通りです。
なので、VCターボによる滑らかさというのが、「走り」を修飾しているのであれば大間違いです。走行は100%モーターですから。もし音や振動を修飾しているのであれば、的はずれな発言ではないのでしょうが、滑らかさとは走りに用いることが多いので紛らわしいですね。