ベストカー本誌でも掲載している「販売台数ランキング」。その順位の差はメーカーの販売力によるものなのか? それともそのモデルの出来のよさによるものなのか? ここでは、ハッチバックの2023年1~5月の累計販売台数を集計しTOP3を検証する!!
※本稿は2023年7月のものです
文/片岡英明、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2023年8月26日号

新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方ハードとしはカローラスポーツのが価格に対して優位なのは疑いようはないが。
MAZDA3の造形。あれが量産されている恐ろしさ、どこの量販メーカーに対しても圧倒的に勝ってるだろ。3倍の値段ついてる外車でも、こと造形ではMAZDA3に及ばない。
レベルが段違いだと思うよ・・良く言えば開発費の違い。トヨタの信頼性も。
単に販売店の数の差でしょう(笑)
ってかほかのトヨタマツダの同セグメント車種を比べるとカロスポとmazda3はそんなに差がなくてカロスポが苦戦しとる