■アルファードは540万円から、ヴォクシーはガソリン車が309万円から!
そしてヴォクシーイチ押しの理由は価格だ。アルファードはガソリン車のZが540万円から、Zのハイブリッドが620万円、最高価格のハイブリッドのエグゼクティブラウンジが872万円。
いっぽう、ヴォクシーはガソリン車のS-G(7人乗り、8人乗り)の309万円から、ハイブリッドのS-G(8人乗り)は344万円、最高価格のS-Z(7人乗り)は374万円だ。
ざっくり200万円以上、アルヴェルのほうが高いのだ。これだったらヴォクシーでもいいかなと思いませんか?
コメント
コメントの使い方正直、ノアヴォクが先進装備をつけすぎた感。ノアヴォクでもこんなついてるんだから、アルヴェルさぞやべーんだろなと期待してたら、ノアヴォクとほぼ同じというオチ。ノア買っといて良かった。デザインも悪くないし。プチアルヴェル言われるのだけ、気になるけどね。
トヨタ側も、ノアヴォクをこれほどベストバランスに仕上げられたからこそ、アルヴェルを富裕層向けに舵切れたのだと思います。
そもそも今は子供や乗せるパートナーを最優先せず、子持ちでもSUVとか当たり前ですから、そっちでも数多の選択肢用意されてて不都合ないですもんね。
私は更に小さいシエンタでも十分だと思いますし、子が一人だけ&高速乗らないなら軽でもいいと思ってます。