まさに弱り目に祟り目か!? 福島原発処理水の放出により中国で日本車はますます売れなくなる? 2023年10月5日 / コラム コメントする 3 #EV#BYD#販売#中国#日本車#ZEEKR#福島第一原発#処理水放出 福島原発の処理水海洋放出に関する中国側の抗議がいまだにやまないが、2023年10月5日から2度目の放出が開始される。折しも日本でBYDドルフィンが9月20日から発売されたが、日本車の中国での販売はどうなるのか? 文/国沢光宏、写真/ベストカーWeb編集部、国沢光宏 続きを読む PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 3 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方中国は大事なビジネス相手なんですー仲良くしなきゃいけないんですーって言わないといけないなにかがいるのだ
アライさんでなくても簡単に見抜けるのだ
なお中国はそこまで日本のこと好きじゃない模様
各社とも中国市場が落ち目なのは10年前から予測してると思いますけどね
逃げ遅れた会社はご愁傷様です
別に中国で日本車が売れなくなっても何も困ることはない。むしろ無視しててもいいくらい。
そりゃあけんちゅーは無職だから関係ないだろうけどさあ……。
章男氏が危惧した通りに事が運んでいるようですね。このままでは家電の二の舞を踏むこと間違いなし。でもまだ奥の手は残っています。と言うか、これが最後の望みかな。
それは、次期選挙で親中派議員を落選させることです。とりあえず、輸入EVに補助金を出すのをやめさせませんか。自分で自分の首を積極的に絞めている現状をやめさせないと本当にヤバいですよ。