サーキットはもちろん……「やっぱりライブも見に来てほしいよね!!」 歌手・近藤真彦さん59歳バースデーライブ完走で語ったこと

■ベストカー読者にもライブを見に来てほしい!!

盟友「よっちゃん」も参戦したバースデーライブ。くぅ~、かっこいいぜ
盟友「よっちゃん」も参戦したバースデーライブ。くぅ~、かっこいいぜ

 今度「KANREKI DASH」というツアーがあるからこれはベストカーの読者の皆さんにも来てほしいなぁ。

 以前のライブもわりと中年の男性が多くいらしてね。そういう時に男性の皆さんにジョークで言うんだけど、「いまステージに立っているのはきっと若いころに彼女が夢中で追っかけていて、彼氏の皆さんが嫌ってた人です」って。すごい頷く人が多くてね(笑)。

 もう40年も経てばノーサイドで、楽しんじゃおうっていつも言ってる。昭和の音楽も注目を集めている今だからこそ、「KANREKI DASH」もそんな明るく楽しく、みんなで盛り上がるライブにしていきたいと思ってるよ!!

 そうそう、なんか読者の人から質問あったんだよね。身体の不調がないかって。もう腰は痛いし、首は痛い、あれもこれも痛いの(笑)。

 今回のバースデーライブもアンコールで履いた靴がすごくかっこよかったんだけど、さすがにステージでは結構ギリギリの安定感で。ノーダンスだから大丈夫だけど、僕も足腰きてる時もある。

 頸椎の手術してからちょっとお休みしているけど、週2回くらいはトレーニングをしてきたんだけどね。それでも胃とか肝臓とか数値は気にしているよ。尿酸値もちょっと高い(笑)。これはみんな同世代の皆さんと一緒。一緒に頑張りましょうね!!

 ということで、後半は体調報告になりましたが健康第一でまたサーキットやライブでお目にかかりましょう。次は最近買ったモノと好きな食べ物のハナシをするね!!

【画像ギャラリー】バースデーライブで輝く“歌手”マッチを画像でチェック!!(2枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!