■インプレッサはエアロ効果がスゴイ!!
クロストレック同様、インプレッサにもフレキシブル系パーツがインストールされていた。2台のスタイリングは異なるが、ハンドリングはどちらも初期の入力に対して反応がクイックだ。
ステアリングを切り込むと進行方向の対角線上にあるリアタイヤにもしっかりと仕事をさせることで安心感のあるスタビリティの高さに貢献している。
インプレッサにはSTIパフォーマンスパーツとしてフロント、サイド、リア周りの空力パーツも用意されている。それを装着することで、ノーマルよりも高速安定性が向上する。価格帯も控えめなのに機能的って素敵だ。
ちなみにクロストレックには、リアゲート上部に取り付けるルーフスポイラーの用意がある。
2台ともに一般道により近い外周路で試乗した。サスペンションを交換することなくハンドリングが飛躍的に向上していることにSTIの素晴しいこだわりを感じるインプレッションとなった。
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コメント
コメントの使い方N-boxやアクアなど、全部が一律でスポーティーだと困る客も多いと思うので
こういう後付けや別グレードで性格変えられるのは、理にかなってると感じます
一方スポーツカーは、最初からそれじゃダメなのと感じます
特にZのnismoがまだ半数の納車がされてない内から
デザインも中身も完全上位互換で出され、通常のZが煮詰める前の試作版に思えてなりません