■インプレッサはエアロ効果がスゴイ!!
クロストレック同様、インプレッサにもフレキシブル系パーツがインストールされていた。2台のスタイリングは異なるが、ハンドリングはどちらも初期の入力に対して反応がクイックだ。
ステアリングを切り込むと進行方向の対角線上にあるリアタイヤにもしっかりと仕事をさせることで安心感のあるスタビリティの高さに貢献している。
インプレッサにはSTIパフォーマンスパーツとしてフロント、サイド、リア周りの空力パーツも用意されている。それを装着することで、ノーマルよりも高速安定性が向上する。価格帯も控えめなのに機能的って素敵だ。
ちなみにクロストレックには、リアゲート上部に取り付けるルーフスポイラーの用意がある。
2台ともに一般道により近い外周路で試乗した。サスペンションを交換することなくハンドリングが飛躍的に向上していることにSTIの素晴しいこだわりを感じるインプレッションとなった。
【画像ギャラリー】NISMO/TRD/無限/STI……ワークスチューン4社の最新チューニングパーツをチェック!!(58枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方