■結局買ったのか、それともやめたのか?
さて国沢光宏はどうするか? フェアレディZを選んだ理由といえば、嫁さんの「マニュアルのスポーツカーに乗りたい」という希望からだ。そろそろ最後のクルマだから安全を考えてマニュアルがいいという。
日産東京に喧嘩を売られたこともあり、ロードスターやGRヤリス、GR86など薦めたのだけれど、気乗りしない様子。欲しくないクルマを買ったってツマらんです。ということで最終決定。
営業マンに伝えると、「11万円ほど値上がりしています」。契約時は値上がりしませんと言われたこともあり、「迷惑をかけたんだから値引きやディーラーオプションでも付けて欲しい」と伝えた。
すると、「1円も値引きできないし、フロアマットもサービスしちゃダメと上から言われています。申し訳ない!」だって。腹が立ったので値上がりした契約書は嫁さんにサインしてもらいました。ということで大モメしたフェアレディZながら、購入することに。
それにしても日産東京の営業マンは辛い。20年も仕事をしてきて1円の値引き権限すら持たせてくれないのだから。東京日産残酷物語だ。愛想のいい営業マンなのでトヨタディーラーに転職したらいい仕事をすると思う。
もちろん、気持ちよくフェアレディZを買った人もたくさんいるだろう。私は厳しい修行をしました(泣)。
【画像ギャラリー】「新型フェアレディZ」をオーダーするも販売抽選に落選した筆者は結局、買ったのか?(21枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方