CVT、ブレンボ、軽の64ps規制、電動スライドドア、カーナビ……今や当たり前になったクルマ界のトレンド11つの元祖を探ってみた(本稿は「ベストカー」2013年3月10日号に掲載した記事の再録版となります)
TEXT/渡辺陽一郎
CVT、ブレンボ、軽の64ps規制、電動スライドドア、カーナビ……今や当たり前になったクルマ界のトレンド11つの元祖を探ってみた(本稿は「ベストカー」2013年3月10日号に掲載した記事の再録版となります)
TEXT/渡辺陽一郎
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方CVTはトルクコンバーター式のATに比べて駆動力の伝達効率が優れと、文中に書かれてますが、CVTにも。トルコンがあります。この記事は2,013年発行の誌ですが、誤解されやすいのがトルコン=ATと勘違い。ATとトルコンは全く別物。ATとは変速機能を自動で行うミッション。トルコンとはクラッチの代わりに流体コンバ-タでアクセル吹かしたときに動力をミッションに伝達する。CVTとは無段変速