■センタータンクレイアウトを採用してほしい!
だが、フリードは販売力に勝るトヨタのシエンタに「ホンダにしかない美点&利点」で勝ってきたのだ。コンパクトミニバンで唯一のキャプテンシートやミニバンらしいボクシーなスタイル、ホンダならではの走りのよさやエンジンのキモチよさ、などなど。
なのに、わかりやすく美点ありまくりのセンタータンクレイアウトをなぜフリードに採用しないのか! 現代ホンダ開発ストーリーのナゾ中のナゾと小沢は勝手に解釈している。
てなわけで新型フリード、小沢の勝手な期待に反し、センタータンクでチップアップ&ダイブダウンシート久々の採用だったら法外の喜びを感じるだが、いかがでありましょうか? ホンダ開発陣様!
【画像ギャラリー】そこが気になる! ホンダ独自のセンタータンクレイアウトは新型フリードに採用される?(8枚)画像ギャラリー








コメント
コメントの使い方跳ね上げ式は最低でスペースが…?現行フリードで跳ね上げ式に初めて乗り継いだが、最低最悪過ぎ!
スペース減に加えてバックの見通しが低下して更に室内に圧迫感増し増し…?本当に最低最悪!
何故前か後が何方かが何時もダサいのか?
いい加減嫌になります…。
小沢さんは元ホンダ社員から、ホンダを愛する気持ちは十分伝わってきますが、しかし、文中にセンタ-タンクレイアウトに下場合、2列3列がフラットになる?絶対になりませんよ。。元社員という知識持った方が、どうしてこんな発想するのかちょっと疑問です?
フリ-ドが売れてるのは当然。実は私も乗ってますが、シェンタでは車中泊する場合に問題点が多すぎです。だからシェンタ購入せずフリ-ドに。
モビリオ以降のフリードにもセンタータンクレイアウトは採用されてるでしょ?だからフリードスパイクもフリード➕も後席がフルフラットになるんですよ!!
センタータンクレイアウトにしたら、ハイブリッド用のバッテリーはどこに積むの?
そりゃあ出来るならとうにやってるだろうさ。
まぁコストの問題はあるんでしょうね。