アルファード/ヴェルファイア超えの超高級フルサイズミニバン 「トヨタ グランエース」最新型仕様と画像一覧

アルファード/ヴェルファイア超えの超高級フルサイズミニバン 「トヨタ グランエース」最新型仕様と画像一覧

 新車を買いに行く前にどんなクルマかちょっと調べたい、と思う人は多いはず。本稿では現行国産人気車について、基本的な情報と画像をお知らせします。関連記事のリンクも付けておきますので、「これ欲しい!」と思った皆さま、ぜひともご購入の参考にしてください。今回は「トヨタ グランエース」!(データ等は2024年5月5日現在のものです)

画像:トヨタ

■車両概要・主なポイント(2019年11月 発売開始時の公式リリースより)

トヨタ グランエース Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
トヨタ グランエース Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)

 2019年12月16日、発売開始。上質かつ快適な移動空間として、全長5.30m、全幅1.97mのワイドなサイズを活かした圧倒的な存在感を有するフルサイズワゴン。

・圧倒的な大きさによる存在感と取り回しの良さを両立
・ゲストをもてなす、上質でゆとりある室内空間
・高い走行安定性と優れた静粛性が織りなす快適な乗り心地
・スマートフォンと連携可能なディスプレイオーディオなど充実の先進装備

■モデル追加・マイナーチェンジなどの主な履歴

・2019年10月8日…「第46回東京モーターショー2019」での初披露をアナウンス。
・2019年11月25日…2019年12月16日からの発売開始を発表。
・2021年6月28日…一部改良。助手席可倒式ヘッドレストを標準装備。

■グレード・価格

・Premium (2.8L・2WD・WLTCモード燃費 10.0km/L・6人乗り)…672万1000円
・G (2.8L・2WD・WLTCモード燃費 10.0km/L・8人乗り)…642万1000円

■主要諸元(G)

・全長×全幅×全高:5300×1970×1990mm
・ホイールベース:3210mm
・トレッド(フロント/リア):1670/1670mm
・地上最低高:175mm
・最小回転半径:5.6m
・エンジン種類:直4ディーゼル
・総排気量:2754cc
・最高出力:177ps
・最大トルク:45.9kgm
・WLTCモード燃費:10.0km/L
・サスペンション(フロント/リア):マクファーソンストラット式コイルスプリング/トレーリングリンク車軸式コイルスプリング
・車両重量:2770kg

■現行型トヨタ グランエース 画像一覧

Premium(シルバーメタリック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(シルバーメタリック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
駐車シーン(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
駐車シーン(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G(ホワイトパールクリスタルシャイン)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G(ホワイトパールクリスタルシャイン)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G(ホワイトパールクリスタルシャイン)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G(ホワイトパールクリスタルシャイン)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ホワイトパールクリスタルシャイン)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(ホワイトパールクリスタルシャイン)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(グレーメタリック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(グレーメタリック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(シルバーメタリック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(シルバーメタリック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(内装色 : ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(内装色 : ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
ディスプレイオーディオ(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
ディスプレイオーディオ(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium エグゼクティブパワーシート(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium エグゼクティブパワーシート(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G リラックスキャプテンシート(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G リラックスキャプテンシート(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G 6:4分割チップアップシート(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G 6:4分割チップアップシート(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
LEDサイドカラーイルミネーション(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
LEDサイドカラーイルミネーション(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(内装色 : ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium(内装色 : ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G(内装色 : ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G(内装色 : ブラック)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
インテリアカラー(ナチュラルベージュシート×フロマージュルーフ)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
インテリアカラー(ナチュラルベージュシート×フロマージュルーフ)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
インテリアカラー(ナチュラルベージュシート×ブラックルーフ)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
インテリアカラー(ナチュラルベージュシート×ブラックルーフ)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
インテリアカラー(ブラックシート×フロマージュルーフ)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
インテリアカラー(ブラックシート×フロマージュルーフ)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
インテリアカラー(ブラックシート×ブラックルーフ)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
インテリアカラー(ブラックシート×ブラックルーフ)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium スライドドア開口部(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium スライドドア開口部(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium ラゲージスペース(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
Premium ラゲージスペース(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G ラゲージスペース(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
G ラゲージスペース(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
デジタルインナーミラー(鏡面モード)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
デジタルインナーミラー(鏡面モード)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
デジタルインナーミラー(デジタルモード)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
デジタルインナーミラー(デジタルモード)(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
トレーリングリンク車軸式 リヤサスペンション(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
トレーリングリンク車軸式 リヤサスペンション(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
トレーリングリンク車軸式リヤサスペンション(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
トレーリングリンク車軸式リヤサスペンション(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
マクファーソンストラット式独立懸架フロントサスペンション(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
マクファーソンストラット式独立懸架フロントサスペンション(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
ストレートラダー構造(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
ストレートラダー構造(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
2.8L 直列4気筒ディーゼルターボエンジン(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
2.8L 直列4気筒ディーゼルターボエンジン(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
1GDエンジン構成(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)
1GDエンジン構成(2019年12月 発売開始発表時の公式画像より)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します