最後の三菱ギャランともいうべき8代目モデルには4WDスポーツセダンのVR-4があった。6代目ギャランが積んだ4G63ターボとはまた違ったV6ターボの魅力を持つスポーツセダンに迫ってみたい。
文:ベストカーWeb編集部/写真:三菱
最後の三菱ギャランともいうべき8代目モデルには4WDスポーツセダンのVR-4があった。6代目ギャランが積んだ4G63ターボとはまた違ったV6ターボの魅力を持つスポーツセダンに迫ってみたい。
文:ベストカーWeb編集部/写真:三菱
満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載のベストカー8.10号発売中
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちゃ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方このギャランではなくレグナムの前期型VR4のATに乗っていましたが・・・手頃な大きさでパワーもありおもしろい車でしたが、なにしろ燃費が悪かった(>。<)。高速をゆっくり走っても燃費が悪かった記憶があります。でも・・・デザインも好きだったし、ステーションワゴンとは思えない走りで楽しませてもらいました。後ろが重たいレグナムでアレですから・・・ギャランはもっと楽しかったのではないかと。
VR4のなかでも、ランエボに負けないいかついエアロをまとったスーパーVR4はスーパーセダンの1台でもあると思います。すごくカッコよかった。