最後の三菱ギャランともいうべき8代目モデルには4WDスポーツセダンのVR-4があった。6代目ギャランが積んだ4G63ターボとはまた違ったV6ターボの魅力を持つスポーツセダンに迫ってみたい。
文:ベストカーWeb編集部/写真:三菱
最後の三菱ギャランともいうべき8代目モデルには4WDスポーツセダンのVR-4があった。6代目ギャランが積んだ4G63ターボとはまた違ったV6ターボの魅力を持つスポーツセダンに迫ってみたい。
文:ベストカーWeb編集部/写真:三菱
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方このギャランではなくレグナムの前期型VR4のATに乗っていましたが・・・手頃な大きさでパワーもありおもしろい車でしたが、なにしろ燃費が悪かった(>。<)。高速をゆっくり走っても燃費が悪かった記憶があります。でも・・・デザインも好きだったし、ステーションワゴンとは思えない走りで楽しませてもらいました。後ろが重たいレグナムでアレですから・・・ギャランはもっと楽しかったのではないかと。
VR4のなかでも、ランエボに負けないいかついエアロをまとったスーパーVR4はスーパーセダンの1台でもあると思います。すごくカッコよかった。