えぇ!? 本当に大学生!? オール理系軍団の芝浦工業大学自動車部が激アツすぎる件

■自動車部員の愛車聞き込み大調査

●日産 180SX 齊藤有生さん(工学部4年)

齊藤有生さん(工学部4年)
齊藤有生さん(工学部4年)

 シルビア顔の180SXに乗っています。ドリフトしたいという思いがあって、スポーツカーの2ドアを探していたところ、いい感じの個体が出てきたので買いました。

 クルマを好きになったきっかけは父がフェアレディZのS30に乗っていて、その影響です。180SXの魅力はカッコよくてターボでパワーがあるところです。

●日産 フェアレディZ(Z32)皆川仁志さん(工学部4年)

皆川仁志さん(工学部4年)
皆川仁志さん(工学部4年)

 父親が旧車好きで、S30Zに乗っているのですが、高校生の時にそのショップに行ったらZ32が置いてあって。自分もZが好きなので買いますということになりました。

 当時はあまりなかった薄い形が気に入っています。最初のクルマなので手放したくなくて、ナンバーを切ってでも置いておきたいと思っています。

●スバル WRX STI 権代稜央さん(工学部3年)

権代稜央さん(工学部3年)
権代稜央さん(工学部3年)

 親のクルマなのですが、VABの最終型に乗っています。もともとスバル好きというわけではなく、自分はスカイラインクーペが好きで、親に相談した時に、だったらそれまで乗っていたS4からWRXに乗り換えようということになりました。

 8000回転までエンジンを回せるのでストレートでめちゃくちゃ気持ちいいです。

●トヨタ MR-S 河原 輝さん(工学部3年)

河原 輝さん(工学部3年)
河原 輝さん(工学部3年)

 MR-Sを欲しいなと思ったのはミドシップのNSXに乗っている父親の影響です。「ミドシップおもしろいよ」と父から聞き、欲しいと思うようになりました。

 見つけた個体は探していた中で一番安いだけではなく、車高調整式のサスペンションとLSDが入っていて、そこそこ走れる仕様だったので選びました。

【画像ギャラリー】自動車工学? ぼくら本職なので!! 学業を部活動に活かしジムカーナ制覇を狙う芝浦工業大学自動車部(33枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします