■「GTパッケージ」は250台限定!
500台限定のうちのちょうど半分となる250台だけに用意されるのがこの「GTパッケージ」。
スーパーGTに通じるレーシーなイメージの共通性を持たせたものだが、その内容はアルカンターラと本革がコンビとなったRECARO製フロントバケットシート、STI製ドライカーボンリアスポイラー(角度2段調整式)、ブラック塗装が施されたSTI製18インチアルミホイールの計3点セットが用意されるというもの。
どのパーツもモータースポーツマインドを高めてくれる逸品たちだ。GTパッケージの価格は通常のBRZ tSに6MT、6ATのいずれも63万円プラスとなる。このスタイルのよさがこの値段アップ分で手に入るなら、その内容を考えれば充分に割安だといっていいだろう。ほしい人は急げ!
【画像ギャラリー】突き詰められたFRの真髄! スバルSTIによる超本気チューンモデル 500台限定 「BRZ tS」サーキット試乗(14枚)画像ギャラリー■スバルBRZ tS主要諸元
・全長:4260mm
・全幅:1775mm
・全高:1290mm
・ホイールベース:2570mm
・エンジン:水平対向4気筒DOHC
・総排気量:1998cc
・最高出力:200ps/7000rpm
・最大トルク:20.9kgm/6400~6600rpm
・トランスミッション:6MT/6AT
・サスペンション:F)ストラット R)ダブルウィッシュボーン
・タイヤ:225/40R18
・価格:366万4500~437万3250円
■スバル BRZ tS価格
・6MT:366万4500円
・6AT:374万3250円(GTパッケージ)
・6MT:429万4500円
・6AT:437万3250円
(※ベースはいずれも「S」グレード)
■こちらも見逃せない!ノーマルのBRZも一部改良
●最上級グレードの「S」にメーカーオプションのフルフロアアンダーカバーを新たに標準装備!
BRZ tSのデビューに合わせ、同じく8月19日にノーマルモデルのBRZも一部改良を受けた。こちらにも注目しておきたい。
まず、走りと快適装備の両方が充実した最上級グレードである「S」に、これまではメーカーオプションのエアロパッケージのなかのひとつとして設定されていたフルフロアアンダーカバーが新たに標準装備されている。
これによって空力性能を高めることで(フルフロアアンダーカバー装着時のBRZのCD値は0.27をマークする)、走行時の安定性をさらに向上させている。
また、カスタマイズ用のグレードとして設定されている「RA」には、それまでは「R」グレードでしか選べなかったメーカーオプションとなる17インチパフォーマンスパッケージを選択できるようになった。このため、16インチフロントベンチレーテッドディスクブレーキ、トルセンLSDなどを装着できるようになっている。カスタマイズベース車を希望するユーザーにとっては、より幅広い選択が可能になった。
今回の改良によってSグレードの価格は、これまでよりも各々1万500円アップとなる6MT車が280万3500円、6AT車が288万2250円となっている。販売開始は9月24日から。
また、RAグレードに空冷式エンジンオイルクーラー、4点式シートベルト&アンカーボルトの装着、6点式ロールケージなど競技に必要な装備を付け加えた「RA Racing」は架装車両となるため、持ち込み登録となる。こちらはほかのグレードと車両保証が異なるため、モータースポーツ参加時点でベース車と架装部分のいずれも保証が無効となるので注意。
●スバルBRZ価格表
・RA(6MT)…205万8000円
・RA Racing(6MT)…286万8000円
・R(6MT)…247万8000円
・R(6AT)…254万6250円
・S(6MT)…280万3500円
・S(6AT)…288万2250円
(写真、内容はすべてベストカー本誌掲載時のものです)
【画像ギャラリー】突き詰められたFRの真髄! スバルSTIによる超本気チューンモデル 500台限定 「BRZ tS」サーキット試乗(14枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方