新型BRZの魅力とは? 日本を代表するラリードライバーが解説!!!

■FRを安全に楽しみたい人にオススメ!

 お客さんを乗せた状態なので、一般的なスピードの領域で走りましたが(10段階でいうと6~7割くらい)、旧型だとすでにテールをコントロールするための操作が必要になる領域でも、新型はまだまだ余裕がありました。

 それだけ限界性能が高いのです。ですので、「FR車を安全に楽しみたい」という方にもお薦めできます。

大きくなったナビは操作がしやすい! また水平基調のインパネデザインもGood! 
大きくなったナビは操作がしやすい! また水平基調のインパネデザインもGood! 

 ちなみに、私もアイスシルバー・メタリックの新型BRZを購入しました(人生初の新車です)!

 受注開始の2時間前くらいからディーラーに並んで、グレードやオプションもすでに決めていたので担当ディーラーマンに「一番で出してくれ!」とお願いをしました(笑)。

 その店で一番に登録してもらったので、8月末には納車される予定です。

 すでに、あれやこれやと自分色に染め上げるメニューを考えているので、納車されたらBRZライフを満喫したいと思います!

旧型から大きく変わった新型はさすがの注目度。皆さん、食い入るようにチェックしていた
旧型から大きく変わった新型はさすがの注目度。皆さん、食い入るようにチェックしていた

■スバル 新型BRZ(6MT/6AT)発表諸元
・全長:4265mm
・全幅:1775mm
・全高:1310mm
・ホイールベース:2575mm
・車重:1270kg/1290kg
・エンジン:水平対向4気筒DOHC
・総排気量:2387cc
・最高出力:235ps/7000rpm
・最大トルク:25.5kgm/3700rpm
・WLTCモード燃費:11.9km/L / 11.7km/L

■スバル 初代BRZ(6MT)発表諸元
・全長:4240mm
・全幅:1770mm
・全高:1320mm
・ホイールベース:2570mm
・車重:1240kg
・エンジン:水平対向4気筒DOHC
・総排気量:1998cc
・最高出力:207ps/7000rpm
・最大トルク:21.6kgm/6800rpm
・WLTCモード燃費:12.8km/L

【画像ギャラリー】プロはここに注目! 新型BRZの魅力とは?? サメ肌加工ってこういうことか!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!