■FRを安全に楽しみたい人にオススメ!
お客さんを乗せた状態なので、一般的なスピードの領域で走りましたが(10段階でいうと6~7割くらい)、旧型だとすでにテールをコントロールするための操作が必要になる領域でも、新型はまだまだ余裕がありました。
それだけ限界性能が高いのです。ですので、「FR車を安全に楽しみたい」という方にもお薦めできます。
ちなみに、私もアイスシルバー・メタリックの新型BRZを購入しました(人生初の新車です)!
受注開始の2時間前くらいからディーラーに並んで、グレードやオプションもすでに決めていたので担当ディーラーマンに「一番で出してくれ!」とお願いをしました(笑)。
その店で一番に登録してもらったので、8月末には納車される予定です。
すでに、あれやこれやと自分色に染め上げるメニューを考えているので、納車されたらBRZライフを満喫したいと思います!
■スバル 新型BRZ(6MT/6AT)発表諸元
・全長:4265mm
・全幅:1775mm
・全高:1310mm
・ホイールベース:2575mm
・車重:1270kg/1290kg
・エンジン:水平対向4気筒DOHC
・総排気量:2387cc
・最高出力:235ps/7000rpm
・最大トルク:25.5kgm/3700rpm
・WLTCモード燃費:11.9km/L / 11.7km/L
■スバル 初代BRZ(6MT)発表諸元
・全長:4240mm
・全幅:1770mm
・全高:1320mm
・ホイールベース:2570mm
・車重:1240kg
・エンジン:水平対向4気筒DOHC
・総排気量:1998cc
・最高出力:207ps/7000rpm
・最大トルク:21.6kgm/6800rpm
・WLTCモード燃費:12.8km/L
コメント
コメントの使い方