今、自動車の刷新のベクトルはEVと自動運転に向いている。
乗用車でもさんざんレポートされているが、車両総重量が20t超の大型車の場合は、デカい分だけ実はかなりデリケート。
そして現在のリアルな技術は、このスーパーグレートで実現したレベル2だが、そのシステムに進化が加わったモデルを試乗!
※本稿は2021年8月のものです
文/末永高章(バスマガジン編集部) 写真/ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2021年9月26日号
今、自動車の刷新のベクトルはEVと自動運転に向いている。
乗用車でもさんざんレポートされているが、車両総重量が20t超の大型車の場合は、デカい分だけ実はかなりデリケート。
そして現在のリアルな技術は、このスーパーグレートで実現したレベル2だが、そのシステムに進化が加わったモデルを試乗!
※本稿は2021年8月のものです
文/末永高章(バスマガジン編集部) 写真/ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2021年9月26日号
コメント
コメントの使い方