従来まではランクルプラドのレクサス版という位置づけだったレクサスGXだが、新型GXは歴代初めて日本市場に導入される可能性が高まっている。今回、日本導入を前に左ハンドル仕様車でオフロード試乗を行ったが、そのレポートをお届け!
文/国沢光宏、写真/池之平昌信
従来まではランクルプラドのレクサス版という位置づけだったレクサスGXだが、新型GXは歴代初めて日本市場に導入される可能性が高まっている。今回、日本導入を前に左ハンドル仕様車でオフロード試乗を行ったが、そのレポートをお届け!
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コメント
コメントの使い方トヨタとレクサスではコンポーネンツを共用し、兄弟関係にあるものが何車種もあるが、レクサス出始めの頃は、内外装チョコっと変えただけでそんなに変わり映えしないくせに、値段だけバカ高いのが多かったから「◯◯はトヨタXXのレクサス版」と揶揄されていたものだった。
そこのところやはり気付き気にし始めたのだろう。最近は意識して格差を付けるようになり、このGXも250との間柄を観てもそれが顕著になった。
前モデルのベースがプラドだから『プラドのレクサス版』と言われただけで
今モデルは『ランクル250のレクサス版』って言われるだけでしょ
>LXはオフロードに軸足を置いてきた。
おそらく誤字なんだろうけど、この一行だけで読んでいて混乱する文章になっている。
残念。
こんな、アプローチアングル(AA)のとれない車でオフロードになんか入って大丈夫なのか。レンジローバーにはAAが34.7度になるオフロードモードがちゃんとあるけど。