■車重の重いSUVにもVRX3はしっかり対応!
次は国沢さんから運転を変わった藤島さん。高速道路の料金所手前でステアリングを握り、本線へと走り出す。
「アウトランダーPHEV、私も大好きなSUVなんですが、これエンジンとモーター、バッテリーを搭載しているプラグイン・ハイブリッドということで、車重が結構重いんですよね。しかもモーターで走る領域もあって、アクセルを踏み足していったときに、タイヤにぐっと力がかかる」
「そういった時もVRX3は自然に、スムーズに、思い通りにクルマを動かしていけて安心感が高いです。タイヤの路面に対する『当たり』もやさしい感触でとてもいい。高速道路を長距離走っても快適に過ごせそうです」
「高速を降りるカーブではどうでしょう。タイヤの感触をビビッドに伝えてくるほどではないのですが、適度にタイヤの状況を伝えてくれる感じがいいですね。ハンドルを握っていてストレスになるほど腕に力がかかるわけではなく、自然な感覚でドライブできるタイヤです」
「信号からの青発進という場面。ちょっと落ち着いた感じで徐々に車速を高めていく。グッとグリップが効くというよりは、自然に車速を高めていけるという印象は高速でも一般道でも変わらないですね」
「VRX3、最近はSUV用のサイズも展開されているということで、こういうクルマとの相性もいいですね。プラグイン・ハイブリッドで車重も重く、重心も高く、サイズ的にも大き目でも、とても安心して走れるコントロール性の高さ。これがいいと思います」
・ブリヂストン タイヤオンラインストアはこちら!
【画像ギャラリー】札幌のタクシーの81.6%が装着するというブリザックの最強モデルがこれだ!(17枚)画像ギャラリー■スタッドレス交換は雪が降る前に!
ということで、雪上と舗装路の両方を走ったVRX3の印象は、全方位に進化が感じられるみごとなものだった。スタッドレスとしての基本性能はもちろん、静粛性や低燃費性能、性能が長持ちするロングライフという点でも、多くの人が満足できると思う。
より詳細なインプレッションは、ぜひ動画を見てほしい。VRX3のオールマイティっぷりがよりはっきり分かるはずだ。
今シーズン、スタッドレス購入を考えているなら、サイズが豊富に在庫されている冬入り前がオススメ。愛車の冬支度も万全にして、雪の季節を迎えよう!
・ブリヂストン タイヤオンラインストアはこちら!
【画像ギャラリー】札幌のタクシーの81.6%が装着するというブリザックの最強モデルがこれだ!(17枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方