1999年から2003年まで販売されたホンダ アヴァンシア(中古相場:50万〜100万円)
ホンダ アヴァンシア。ありそうでなかったモノを狙う「攻めた」クルマだった
リアの神社仏閣的フォルムが独特すぎる!
ホンダ アヴァンシア
ホンダ アヴァンシア
お馴染みユーセレクション掘り出しモノで2000年式の距離8.6万kmのVタイプが諸費用込み69.9万円! プレミアムサウンド付きで安い
オデッセイ譲りのパワフル3L・V6 SOHC横置き。215ps&27.7kgmで今でも充分!
珍しいてっちんホイールに純正キャップが懐かしい
もしやオペルシグナムのお手本になった?
インパネにも高級感が漂う
4ウェイパワーシート付きで合成皮革カブロンとファブリックのコンビシート。ちょっとスウェード調で質感はバツグン!
4ウェイパワーシート付き!
ホンダ初のゲート式インパネシフト&5速AT付きのフラットインパネ。ウッド調パネルもナイスで上質
オモシロ快適なリア。広く座り心地良好でスライドもリクライニングも自由自在
リア席重視のリムジンコンセプトの数々。こちらはBピラーの後席専用エアコン吹き出し口
リア中央の回転式テーブル
前席背面に備えられた大型シートバックグリップ
ウォークスルー&テーブル
ラゲッジは手前広々で明るくとても使い易い!
今回も取材にご協力いただいたユーセレクション蓮田WEST。「ホンダ アヴァンシアはレア物ハンターをくすぐる逸品で、数年に一度入るか入らないか。2000年モノで旧車と呼ぶほど古くはないので、恐れるものはありません(笑)」とバイヤー冨塚氏
ホンダ アヴァンシア
ホンダ アヴァンシア
ホンダ アヴァンシア
ホンダ アヴァンシア
ホンダ アヴァンシア
ホンダ アヴァンシア
ホンダ アヴァンシア
2001年のマイナーチェンジ後に追加されたホンダ アヴァンシア「ヌーベルバーグ」。車高を15ミリ下げ、硬めのスポーツサスペンションに16インチアルミホイールを装着して若干スポーツ路線に
ホンダ アヴァンシア ヌーベルバーグ
ホンダ アヴァンシア ヌーベルバーグ
ホンダ アヴァンシア ヌーベルバーグ
ホンダ アヴァンシア ヌーベルバーグ