水素エンジンを搭載したカローラスポーツでレースに出場。駆動系にはGRヤリスの4WDシステムを採用
トヨタ水素エンジンは、1618ccの直3ターボを採用。使用燃料は圧縮気体水素
2021年3月期決算説明会で水素エンジンの可能性について言及した長田 准執行役員
小型車両は電気自動車が最も効率がいい
発表会で公開された時のレース車両のカローラスポーツ
水素エンジン車でスーパー耐久シリーズのレースに参戦し、同時に開発にも取り組んでいる
水素の充てん回数は35回。時間にして4時間5分を使って、周回数は総合優勝車の半分以下だったが、無事完走を果たした
トヨタ MIRAI。燃料電池車や電気自動車と並行して、今後も水素エンジンの研究開発は続けられていくだろう