トヨタがスーパー耐久に投入している
トヨタ、スバル、マツダ、ヤマハ、カワサキがカーボンニュートラル実現に向け、内燃機関を活用した燃料の選択肢を広げる挑戦を発表
カローラスポーツにGRヤリスベースの水素ターボエンジンを搭載したマシン。トヨタはスーパー耐久にこのマシンで出場した
水素と二酸化炭素を合成して作られるe-Fuel。人工的な原油ともいわれ、精製することでガソリンや軽油が取り出せる(luchschenF@AdobeStock)
スーパー耐久シリーズにバイオ燃料を使ったディーゼルエンジン搭載のマツダ2が参戦中
トヨタ自動車からの委託によりヤマハが開発した、水素化された90度V型5リッターDOHC 32バルブエンジン
LEXUSが東京オートサロン2022で公開した水素エンジン搭載の「ROV Concept」
マツダはかつて水素ロータリーエンジン搭載のRX-8のリース販売を行っていた
トヨタが東京オートサロンに展示したBEVのbZ4X GR SPORT コンセプト
スバルが発表したBEVのソルテラ