トヨタ「アルファード」Executive Lounge
トヨタ「アルファード」G Fパッケージ
トヨタ「アルファード」SR Cパッケージ
トヨタ「アルファード」S Cパッケージ
トヨタ「アルファード」GF
トヨタ「アルファード」X サイドリフトアップシート装着車
アルファードのインパネ
アルファードのインテリア
アルファードのインテリア
アルファードのインテリア。セカンドシート、サードシートへのアクセスが向上した
アルファードのインテリア。助手席スーパーロングスライドシート
アルファードのラゲージスペース
アルファードの脱着折りたたみ式ダッシュボード
アルファードのハイブリッドは465~775万円、2.5Lガソリンは359~761万円。新型ヴォクシーよりも、約100~160万円ほど販売価格が高い
トヨタ「ヴォクシー」S-Z
トヨタ「ヴォクシー」S-Z
トヨタ「ヴォクシー」S-G
トヨタ「ヴォクシー」S-G
ヴォクシーのインパネ
ヴォクシーのインテリア
ヴォクシーのインテリア
ヴォクシーのインテリア。ストレート超ロングスライド7シーター
ヴォクシーのスーパーラゲージボックス
ヴォクシーのアドバンストパーク リモート機能
新型ヴォクシーのハイブリッドは344~396万円、1.8Lガソリン車は309~358万円が価格帯となる
アルファードがもつ優越感を選ぶか、装備充実の新型ヴォクシーを選ぶか。自身の価値観を大事にすれば、どちらを選んでも満足感は得られるはず。ただ、新型ヴォクシーの商品力は桁違いに高く、アルファードというブランド価値を考慮しても、満足度は新型ヴォクシーのほうが勝るのではないか