■ガソリンやハイブリッドモデルがあればいいのに……
ガソリンやハイブリッドの新型CR-Vが国内デビューを迎える日はくるのか、気になっている人も多いのではないだろうか。残念ながら、試乗会で話を伺った限りだと非現実的ではないかと推測する。
だったら、FCEVの新型CR-Vを狙うしかないのだが、水素ステーションの絶対数や運用状況に購入を踏みとどまる要因が潜む。多くの人が身近な存在と思えるにはさらなるインフラ整備が重要ではないだろうか。
気になるクルマは買って評価する筆者なのだが、今回のCR-V e:FCEVの場合、地元の水素ステーションの状況(滋賀県は1ヵ所、営業時間は9時~17時)を考えると、ちょっと厳しい。
水素ステーションが急速充電器並みに増えれば、迷いなくハンコを押します!! したがって「クルマ買いたい度(即購入決定が100点)」は70点を付けさせていただいた。
【画像ギャラリー】ホンダの燃料電池車[新型CR-V e:FCEV]のデキはおそろしくよかった! 詳細写真をチェック!!!(10枚)画像ギャラリー










コメント
コメントの使い方国産車の脱酸素化取り組みで最高の成果車はCR-V、新クラウンやミライを抜くFCEV&PBEVこそが理想でクラリティの実績を見事に成長させ高評価する。